ひろみーちゃんねる日記

ひろみーの日々のこと

準備運動でやってみよう

 

2023年 あけましておめでとうございます。

 

こんにちは。

フィットネスインストラクターのひろみーです。

 

 

冬休み、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

帰省された方、旅行に行かれた方、なんにも変わらなかった方。

この年末年始は様々な過ごし方があったと思います。

 

私はあまり休みがなかったのですが、それでも少しゆっくり過ごすことができました。

 

いつものペースとは、やはり少し違う年末年始。

年明けて、久々に体を動かして、疲れた~💦

と、なってませんか??

 

気温も低くなってきて、体はかたまりやすくなります。

さらに休んでいた体を急に動かすと、体はびっくりしてしまいます。

徐々に、動かしていくことが大事です。

足が急につってしまうとか、寒い時期にレッスンしていると、お客様からも聞きます。

 

そんな時に、ほんと、ちょっとした動きですが足指動かしてみませんか?

足指をグー✊

 

そして

f:id:da_hiro:20230108143554j:image

足指をパー✋

 

地味な動きですが、これ、結構上手くできないのです。

 

つっちゃいそうになったり、指がなかなか思うように動いてなかったり💦

 

そうそう、これ、足指が動かないと、手がついつい動いちゃうんです。

 

一見、指だけの動きに見えますが、足裏の筋肉も使っていますので、普段靴ばかりの生活で、衰えてしまった足裏を鍛えることも可能です( *´﹀`* )

 

まずは、ちょっとした動きから(でも、あなどれない)始めて、体を普段の生活に戻していきませんか?

 

まだまだ三連休でもありますが、そんな時こそ大事ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

https://www.canva.com/design/DAFVFXTmin4/_fuShbvi32fJISISqf5ZrA/view?website#2