ひろみーちゃんねる日記

ひろみーの日々のこと

足裏から整えよう

こんにちは。 フィットネスインストラクターのひろみーです( *´꒳`*) YouTube動画でもあげていますが、皆さんは足をしっかり動かすことはできますか? または、しっかり地面を踏むことはできますか? 上の写真はやや不安定なところで足を踏んでいますが、し…

良い姿勢ってどんなんだろう?

こんにちは( *´꒳`*) フィットネスインストラクターの、ひろみーです。 皆さんは、「良い姿勢」と聞いて、どんな姿勢を思い浮かべますか? 胸をはった姿勢。 肩がリラックスしている姿勢。 両足しっかり踏めている姿勢。 腰に緩やかなカーブがある姿勢。 き…

冷え対策 呼吸でしよう

こんにちは。 フィットネスインストラクターのひろみーです( *´꒳`*) 毎日寒い日が続きますが皆様体調崩していませんか? 節電対策もあり家の中でも着込んだり、貼るカイロ貼ったり なんて人もいると思います。 手足の冷えはよくわかると思いますが、お腹周…

準備運動でやってみよう

2023年 あけましておめでとうございます。 こんにちは。 フィットネスインストラクターのひろみーです。 冬休み、皆様はどのように過ごされましたでしょうか? 帰省された方、旅行に行かれた方、なんにも変わらなかった方。 この年末年始は様々な過ごし方が…

呼吸だけでも立派なエクササイズ

こんにちは。 フィットネスインストラクターのひろみーです。 ピラティスのエクササイズと聞くと、どんなものを思いますか? ヨガのポーズに似たようなものもあります。 ですが、1番大事で、1番の基礎中の基礎、呼吸。 これが大切なんです。 皆さん呼吸は、…

ピラティスをする時って何か必要?

こんにちは。 湘南エリアを中心に都内でも、フィットネスインストラクターとして活動している、ひろみーです。 今日は朝から夕方まで、ピラティスのクラスを行っています。 ピラティスって、エクササイズを作った人の名前なんです。 呼び捨てにしてるみたい…

はじめまして ひろみーです

皆さん、はじめまして。 湘南エリアを中心に都内でも、フィットネスインストラクターとして活動している、ひろみーです。 主に、ピラティス、バレトン、そしてストレッチ系のクラスを行なっています。 フィットネスインストラクターって、運動神経が良いイメ…