ひろみーちゃんねる日記

ひろみーの日々のこと

はじめまして ひろみーです

 

皆さん、はじめまして。

 

湘南エリアを中心に都内でも、フィットネスインストラクターとして活動している、ひろみーです。


f:id:da_hiro:20221206153152j:image

 

 

主に、ピラティス、バレトン、そしてストレッチ系のクラスを行なっています。

 

フィットネスインストラクターって、運動神経が良いイメージありませんか?

あとは体が柔らかい、とか。

 

実は私、小さな頃から大の運動音痴。

学校のマラソン大会はなんとビリ2を経験しています。

どんくさい、という言葉がピッタリな子供でした。

 

そんな私でも、フィットネスインストラクターとして今、活動できています。

フィットネスの種類にもよりますが、ピラティスや、バレトンは、どんな人でも楽しく行うことができます。

運動する際に、必要な筋肉や骨格をエクササイズで整える感じです。

運動する、もですが、生活する、という言葉にも置き換えられます。

 

普段、肩コリや、腰痛に悩まされること、段々と大人になると増えてきたりしますよね?

私も既に20歳くらいの頃から肩コリ、そして、ぎっくり腰まで経験しています(;・∀・)

 

当時ジャズダンスにハマり、ダンスレッスンに明け暮れる日々でしたが、同時に怪我に悩まされる日々でもありました。

その頃は誰もストレッチの基礎や、骨格について教えてくれる人も、環境もありませんでした。

 

ダンスでなかなか芽が出ず、これからどうしよう(・ัω・ั)

と、悩んでいる時に、テレビで「ピラティス」を紹介していました。

当時活躍されていた有名な方が、怪我が多かったのに、ピラティスを始めたらそんな悩みはなくなったと、お話されていて、すぐパソコンで検索しました。

 

まずは体験、と少人数のレッスン予約を入れました。

 

動作はとてもゆったりなものが多く、ダンスをやっていた私は、筋肉痛こそなかったのですが、レッスン終了時「立ち姿勢」の感覚が変わっていることにびっくりしました。

 

あれ、こんなに楽に立てて、しっかり足裏が踏めている!

なんだなんだ、これは。

ちょっと続けてみようかな。

が、色々と紆余曲折ありながらも、今の私に繋がっているのです。

 

きっかけは色々あると思いますが、これから先も自分の体が健康に、しっかりと生活できる体であることを大事にしたい、このご時世。

ちょっとしたエクササイズで、その体をつくっていく、ご自身にあったスタイルを手に入れる、私、ひろみーと一緒に動いてみませんか?

 

 

こちらのブログでは、エクササイズのことや、私が感じることなど、色々と書いていきたいと思っています(●´ω`●)

 

 

You Tubeも行ってます♫

こちらはまた、ちょっとアクティブです。

https://youtube.com/@hiromeeeee

 

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう〜。