ひろみーちゃんねる日記

ひろみーの日々のこと

ピラティスをする時って何か必要?

こんにちは。

 

湘南エリアを中心に都内でも、フィットネスインストラクターとして活動している、ひろみーです。

 

f:id:da_hiro:20221211161724j:image

 

今日は朝から夕方まで、ピラティスのクラスを行っています。

 

ピラティスって、エクササイズを作った人の名前なんです。

呼び捨てにしてるみたいですよね( ̄ー ̄)

 

さて、上の写真はリフォーマーというマシーンを使用したピラティスなんです。

 

マシーン、と聞いたり見てしまうと、ちょっと構えてしまいませんか?

大丈夫(●´ω`●)

マットさえあれば、できます。

そして、動きやすい服装であれば、誰でもOK。

マットは、なくても厚手のバスタオルでも良いのですが、1枚は安いもので構わないので、持っておいた方がオススメです。

お膝等の当たりなどが和らぎます。

ストレッチする時などにも使えます。

最近はダイ○ーさんなんかでも売ってますよね。

 

ちなみに、今日はスタジオさんのをお借りしています。

また、レッスン時にあるとエクササイズのバリエーションが増えるグッズも使用しています。


f:id:da_hiro:20221211163112j:image

 

レッスン時のお写真はNGなので、チラッと私のお写真でも載せておきますね(え

f:id:da_hiro:20221211163441j:image

 

マットのみで行っています。

あとは本人のやってみたい!という気持ち。

そのお気持ちを私が受け止めて、一緒に楽しく頑張るレッスンをします(,,・ω・,,)

 

こちらはピラティスではないのですが、楽しくエクササイズできたら、という動画です。

 

 


www.youtube.com

 

ちなみに、ピラティスさん、と検索すると、ご本人出てきます。

一度見てみても面白いかも?(´∀`*)

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう〜。